
I型キッチンのリフォームをしてみたいけど、いくらぐらいなのかな。

I型キッチンのメリット・デメリットは何があるのかな。
このように考えているあなたに読んで欲しい1記事になっています。
キッチンリフォームI型キッチンの費用
キッチンリフォームI型キッチンのメリット・デメリット
キッチンリフォームの値段をより下げたい方は、下の記事を読んでください。
I型キッチンの費用はいくらなの

I型キッチンのリフォーム費用相場は、40万円から120万円ぐらいです。
まず、I型キッチン本体の値段も種類によって変わってきます。
1番安いI型キッチンの費用は、約20万円。
1番高いI型キッチンの費用は、100万円以上します。
キッチンのリフォーム費用
キッチンのリフォーム費用は、約20万円くらいかかります。
リフォーム費用は、詳細は以下の通りです。
- 既存キッチン取外処分は、約4万円
- 新規キッチン取付費用は、約5万円
- 配管系工事は、約4万円
- キッチンパネル施工費は、約2万円
- 換気扇ダクト工事は、約1万円
- 大工手間は、約4万円
オプション
この値段にオプションを付ける場合は、どのようになるでしょうか。
- 食洗器は、15万円から20万円
- 浄水器は、2万円から10万円
- ダウンウォールは、5万円から20万円
- レンジフードは、4万円から8万円
I型キッチンのメリット

I型キッチンのメリットは、2つあります。
場所を取らない
I型キッチンの特徴1つ目は、「場所を取らない」です。
I型キッチンは、横1列の作りになっています。
そのため、他の型のキッチンより、場所は取りません。
空間を利用しやすくなります。
キッチンリフォーム費用が安い
I型キッチンの特徴2つ目は、「キッチンリフォーム費用が安い」ことです。
I型キッチンは、L型キッチンや対面型キッチンよりも30万円ぐらい安いです。
また、商品の数も豊富にそろっています。
I型キッチンのデメリット

I型キッチンのデメリットも2つあります。
大人数で作業しにくい
I型キッチンの弱点1つ目は、「大人数で作業しにくい」ことです。
少ないスペースに置くことが出来るのは、良いですが、大人数で作業することには向いていません。
シンクからコンロまでが遠い
I型キッチンの弱点2つ目は、「シンクからコンロまでが遠い」ことです。
I型キッチンは、一直線になっている分、行ったり来たりしないといけなくなります。
また、物を沢山置くことも不可能です。
L型キッチンも視野に入れて考えているあなたにおすすめです。
まとめ
キッチンリフォームI型キッチンの費用・メリット・デメリットについて解説しました。
I型キッチンには、このようなメリット・デメリットが存在します。
是非、キッチンを選ぶ際に参考にしていただけたら、嬉しいです。
コメント